メニュー

お知らせ

赤坂店にて 「ルコント」のガレット・デ・ロワと「とらや パリ店」の2021年フェーヴのセットを販売いたします

ガレット・デ・ロワの予約受付は終了いたしました。

 

ご好評につき、少量ですがご予約の追加を承ることにいたしました。

 【お渡し期間】 2021年1月4日(月)、5日(火)、7日(木)、8日(金)、9日(土)
 【ご予約方法】 2020年12月26日(土)9:30~ 赤坂店のお電話にて承ります。
  電話番号:03-3408-2331 

 ※ご予約開始日以前にお電話いただきましても、承ることができません
 ※限定数 合計10台

また、当日販売の実施につきましても検討しておりましたが、コロナウイルス感染症拡大防止の観点より予約販売のみといたしましたので、ご了承くださいませ。


赤坂店では、地下1階で開催中の企画展「ようこそ!お菓子の国へ ―日本とフランス 甘い物語―」にちなみ、フランス菓子店「ルコント」のガレット・デ・ロワと「とらや パリ店」の2021年フェーヴをセットにし、数量限定で予約販売を行ないます。

ガレット・デ・ロワとは、フランスで1月6日の公現祭(こうげんさい)に食べられる伝統的なパイのこと。中にフェーヴと呼ばれる小さな陶器の人形を忍ばせてあり、パイを切り分けた際にこれが当たった人を祝福します。赤坂店で開催中の展示では、ガレット・デ・ロワについて解説しており、とらや パリ店の過去のフェーヴをご覧いただけるコーナーは人気となっています。

ルコントは、伝統的なフランス菓子の美味しさを伝える日本で初めて誕生したパティスリーとして展示でもご紹介しています。そんなルコントのガレット・デ・ロワと、とらや パリ店のフェーヴをセットにし、特別に数量限定でご用意いたします。

■ルコントのガレット・デ・ロワについて
北海道産の発酵バターやフランス・ゲランド産の塩を使った風味豊かなパイ生地。その中に入っているクレームダマンド(アーモンドクリーム)はフランス製ラム酒が香ります。昔ながらのレシピをもとに、厳選したシンプルな原材料でつくられるガレット・デ・ロワは、どこか懐かしさを感じられるルコントならではの味わいです。

■とらや パリ店のフェーヴについて
とらやの菓子をモチーフにしたパリ店のフェーヴは、一つひとつ手作業でつくられています。2021年は生菓子『柚形(ゆがた)』がモチーフ。裏面には年号が入っています。今回のフェーヴを日本でお求めいただけるのは赤坂店のみです。

【ご予約受付期間】2020年12月15日(火)~限定数に達し次第終了
 

【お渡し期間】2021年1月4日(月)、5日(火)、7日(木)、8日(金)、9日(土)※1月6日(水)は赤坂店の定休日です。

【価格】3,996円(税込)

【ご予約方法】赤坂店の店頭もしくはお電話にて承っております。

電話番号:03-3408-2331(平日9:00~19:00、土日祝9:30~18:00)

消費期限:製造から3日

特定原材料等:「小麦」「卵」「乳」「アーモンド」を含む/洋酒使用

※宅配便でのご配送はいたしかねます。
※おひとりさま1台までとさせていただいております。
※ガレット・デ・ロワは直径約18cmです。
※フェーヴは別添えです。ガレット・デ・ロワの中にはフェーヴの代わりにアーモンドが一粒入っており、フェーヴのように当たりとすることができます。また、アーモンドの粒はお召しあがりいただけます。

ご家族やご友人とともに、ガレット・デ・ロワを囲んで楽しいひと時をお過ごしください。

赤坂店公式インスタグラム:@toraya.akasaka