桜のお菓子

おすすめポイントにカーソルを合わせると、「おすすめポイント」を閲覧できます。

桜でお祝い

ご卒業、ご入学、ご就職…。
春のお祝いにも桜のお菓子を。
よろこびの気持ちとともに、
春の香りを贈りませんか。

虎屋菓寮の桜メニュー

  • 『桜あんみつ』

    塩漬けした桜の花と葉を、白餡と寒天にちりばめました。
    白双糖でおつくりした白蜜をかけてお召しあがりください。

    販売期間:3月1日(金)~3月31日(日)
    価格:1,512円(本体価格1,400円)
    ※特定原材料等:「大豆」を含む
    販売店:東京ミッドタウン菓寮銀座菓寮帝国ホテル菓寮
    ※帝国ホテル菓寮は内容と価格が異なります。
    ※東京ミッドタウン菓寮では、4月14日(日)まで販売いたします。

  • 『桜羊羹プレート』

    桜葉がほのかに香る『桜の里』と、桜を描いた『雲井の桜』を
    取り合わせました。
    味と意匠、それぞれの「桜」をお楽しみください。

    販売期間:3月上旬~4月上旬
    価格:お飲み物付き1,350円(本体価格1,250円)
    販売店:赤坂菓寮新宿伊勢丹菓寮横浜そごう菓寮TORAYA TOKYO御殿場菓寮京都一条菓寮京都四條南座菓寮
    ※TORAYA TOKYOは価格が異なります。

歴史上の人物と桜餅

桜のお菓子といえば、
まっさきに思い浮かぶのが『桜餅』。
歴史上の人物と『桜餅』の
エピソードをご紹介します。

虎屋赤坂ギャラリー「花と緑の和菓子」展

虎屋赤坂ギャラリー「花と緑の和菓子」展

2019年3月23日(土)より開催/入場無料

春本番から初夏にかけては、様々な花や緑が私たちの目を楽しませてくれます。
本展示では、「季節の移ろい」をテーマに、菓子とそのモチーフとなっている草花などを展示。
3月23日(土)~4月10日(水)は桜の意匠の菓子が中心となります。
咲き始めの初桜から、花の盛り、そして散りゆく花びら…
日本人が愛した様々な桜の風情をお楽しみください。

詳しくはこちら