お知らせ

「千里起風」展にちなみ、赤坂店にて『アールグレイ饅頭』を限定販売いたします。

虎屋 赤坂ギャラリーにて開催中の、とらや東京出店150周年記念「千里起風」展では、京都で創業以来、5世紀にわたるとらやの歩みを絵巻物でご紹介するとともに、併せて展示の内容にちなんだ限定の菓子も販売しております。
8月1日からはパリ店で誕生した『アールグレイ饅頭』をご用意いたします。

~絵巻物より~
<とらや、パリへ>
和菓子を通じて日本文化をお伝えしたい、との思いから、1980年、とらやはパリに出店しました。当時は、とらやはもちろん、和菓子すらほとんど知られておらず、苦労の連続でした。しかし、徐々にフランスのお客様にも受け入れられ、来年40周年を迎えます。同店では、和菓子に親しみを持っていただくため、現地の方に馴染み深い味を取り入れた様々なオリジナルの菓子が生まれました。『アールグレイ饅頭』もその一つです。


『アールグレイ饅頭』
ベルガモットの香りをまとわせた紅茶、アールグレイの茶葉入りの生地でこし餡を包み、蒸し上げました。パリ店で平成16年(2004)に開発された饅頭です。※パリ店、TORAYA TOKYOでは季節限定で販売しておりますが、このたび赤坂店でも限定でご用意いたします。

販売期間:2019年8月1日(木)~9月5日(木)
販売店:赤坂店
価格:1個 411円(本体価格 380円)
※各日、数量限定で販売いたします。ご予約も承ります。