メニュー

お知らせ

企画展 「虎屋所蔵品展 年中行事めぐり」が始まりました。『年中行事めぐりプレート』もご用意しています。

緊急事態宣言発令に伴い、本展示は4月26日(月)より休止いたします。
お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしいたしまして、誠に申し訳ございません。


虎屋 京都ギャラリーにて、第21回企画展 「虎屋所蔵品展 年中行事めぐり」が始まりました。


会場を一周すると、年中行事を一巡りすることができます。

展示をご覧いただいた後は、隣接の虎屋菓寮の特別メニューで、行事めぐりはいかがでしょうか。京都の雛祭りには欠かせない『あこや』、涼しげな葛製の『柏餅』。旧暦11月の火祭りに供える『お火焚饅頭』は、コクのある利休饅仕立てです。それぞれ一年に一回きりの行事菓子を一度に楽しむことができ、製法にも工夫を凝らしたこの一皿を、ぜひお召しあがりくださいませ。

『年中行事めぐりプレート』
・葛製水仙柏餅(御膳餡入)
・特製お火焚饅頭(利休饅仕立御膳餡入)
・羊羹製あこや 紅台(白餡)/ 緑台(小倉餡)

【販売店】虎屋菓寮 京都一条店
【販売期間】 2021年4月17日(土)~30日(金)、5月7日(金)~16日(日)※4月26日(月)は休業日、5月1日(土)~6日(木)は休止
【価格】1,199円(税込)

※数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。

展示は5月16日(日)までの開催となっております。(※4月26日(月)は休館)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。