メニュー

お知らせ

夏におすすめのお菓子

暑さが厳しくなると、のどごしも爽やかな甘味に涼を求めたくなります。夏の季節におすすめの商品をご紹介いたします。


涼やかな青い海を悠々と泳ぐ魚たちを描いた鮮やかなデザインの夏限定パッケージです。お好きな柄を詰め合わせて、海の広がりを感じていただくのもおすすめです。

「夏パッケージ 小形羊羹」
【種類】小倉羊羹『夜の梅』黒砂糖入羊羹『おもかげ』抹茶入羊羹『新緑』
【販売期間】2021年6月1日~8月下旬
【価 格】各1本 292円
 


とらやの水羊羹は、しっかりとした食感とコクのある味わいが特徴です。本年より抹茶の量を増やし、その風味と色合いをよりお楽しみいただけるようになった「抹茶」、すっきりとした甘みのこし餡の「御膳」、豆の食感を大切にした「小倉」、黒砂糖独特の風味を生かした「黒砂糖」の4種類をご用意しています。

「水羊羹」(御膳、小倉、抹茶、黒砂糖)
【販売期間】2021年4月7日~8月下旬
【価格】各1個 324円


国産の果物と、寒天を使い、素材のもつ自然なおいしさを生かしておつくりした「夏羹(なつかん)」。深い紫色が美しく、凝縮したぶどうの果実味が感じられる「ぶどう」、繊細な甘みとやさしい香りを生かした「もも」、爽やかな酸味とほのかな苦みが楽しめる「れもん」をご用意いたします。

「夏羹」(ぶどう、もも、れもん)
【販売期間】2021年6月上旬~8月下旬
【価格】各1個 324円

2021年7月17日からは、数量限定で、夏羹 うめ」も販売いたします。

ウメとスモモを交配した品種「露茜」を使用。全国でも限られた地域でしか栽培されていない希少品種で、実の中まできれいな紅色になり、完熟するとフルーティーな香りが漂います。その自然な美味しさを生かし、寒天でやわらかな食感に仕上げました。梅の豊かな香りと甘みの中に、しっかりとした酸味が広がります。
 

※一部取り扱いのない店舗がございます。
※販売期間は多少前後する場合がございます。
※価格はすべて税込です。