メニュー

お知らせ

食卓に一瓶の『あんペースト』を

今年4月より、とらやでの『あんペースト』の取扱店が増えました。

『あんペースト』は、餡を気軽に楽しんでいただきたいという思いから誕生した、トラヤあんスタンドのスペシャリテです。ジャムのようにやわらかいペーストなので、トーストに塗ったり、ヨーグルトやアイスクリームに添えたり、使い方は自由自在。お好みでお使いいただけます。

定番の味は、餡そのもののおいしさを味わっていただける[こしあん]と、2003年に誕生した『あんペースト』第一号でもある[黒砂糖とメープルシロップ]の二種類をご用意しています。

元祖『あんペースト』ともいえる[黒砂糖とメープルシロップ]味は、とらやの餡に黒砂糖とメープルシロップを加えることで深みのある甘さをプラスし、バターや牛乳などの乳製品や、洋の素材とも合わせやすい味わいを実現しました。朝食やおやつ時間のお供にぴったりの商品です。

バターやクリームチーズにマッチするのはもちろんのこと、濃厚なピーナツバターと合わせても負けない、コクのある甘さが特徴の[黒砂糖とメープルシロップ]の『あんペースト』。ぜひ食卓に一瓶いかがでしょうか。

オンラインショップの他、とらや一部店舗でも販売しております。(取扱いのない店舗でもお取り寄せ可能)


また、トラヤあんスタンドのインスタグラムでは、ご家庭でできる『あんペースト』を使ったアレンジも紹介しております。ぜひご覧ください。
トラヤあんスタンド公式インスタグラム @torayaanstand

●『あんペースト』の誕生秘話などはこちらからご覧いただけます。