メニュー

お知らせ

「ぶどう氷」を新発売いたします。

※ご好評につき、7月8日をもちまして、販売が終了いたしました。お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

2021年6月1日(火)より、「ぶどう氷」を新発売いたします。

虎屋菓寮では、これまでも苺やあんず、みかんなどの果物を使ったかき氷をおつくりしてまいりましたが、今年は新たに「ぶどう」を使ったかき氷をご用意いたしました。

器にこし餡を敷き、氷をかいて、長野県産のぶどうでおつくりした果実味ゆたかな蜜をたっぷりとかけました。白双糖でおつくりしたぶどう蜜は、すっきりとした味わいです。この蜜とこし餡の相性の良さをお楽しみいただける一品となっています。

氷に添えられた「ぶどう羹」は、そのやわらかな食感がアクセントに。
別添えで、白玉をトッピングして召しあがっていただくこともおすすめです。

虎屋菓寮では「宇治金時」が定番の人気商品ですが、「ぶどう氷」は抹茶が苦手な方や、お子様にもおすすめです。
今年の夏は、ぜひ「ぶどう氷」もお楽しみください。

【販売期間】2021年6月1日(火)~7月31日(土)※販売終了が早まる場合がございます。
【販売店】虎屋菓寮(東京ミッドタウン店
【価格】税込 1,210円

※数量限定
※白玉のトッピングはお一つからご用意いたします。(1個 55円)

その他のかき氷については、こちらのお知らせをご覧ください。