メニュー

お知らせ

もしもの備えに「小形羊羹 手ぬぐい包み」新装販売のお知らせ

近年、日本各地で地震や台風等の自然災害が頻発しています。大切なのは日頃の「備え」。そこでとらやでは、機能性に優れた「羊羹」を、いざという時に役立つ「手ぬぐい」で包み、災害時に備えられる非常用セットとして、6月21日より新装販売いたします。

「小形羊羹 手ぬぐい包み」(『夜の梅』『おもかげ』『新緑』各2本)
販売期間:2022年6月21日(火)~2023年3月下旬
賞味期限:製造から1年
価格:2,484円(税込)
商品サイズ:縦19.0㎝×横10.0㎝×奥行3.0㎝
手ぬぐいのサイズ:縦37.0 × 横98.0cm

※一部取り扱いのない店舗がございます。


<非常時に小形羊羹がおすすめの理由>
・​賞味期限は未開封で製造から1年。賞味期限後も1年はお召しあがりいただけます。
・低脂質で高糖質という特徴があり、エネルギー補給におすすめです。
・常温で保管でき、夏でも溶けず、冬でも凍りません。
・携帯に便利なサイズ(50g)で、切る手間なく、手を汚さずに食べられます。
・主に小豆・砂糖・寒天などの植物性の素材でおつくりしており、アレルゲンフリー食品です。

<災害時に役立つ手ぬぐいの機能>
・保水力があるので、畳んで水を含ませれば、濡れた状態を長く保ちます。
・薄く通気性が良いので、短い時間で乾きます。
・両端を縫っていないため、水分や汚れなどもたまりにくく、衛生的に使えます。
・結んで止血に使う、裂いて紐がわりにする、マスクがわりにするなど、いろいろな活用の仕方があります。

※手ぬぐいの大きさが昨年の約2倍の長さになり、災害時の活用の幅がさらに広がりました。
※手ぬぐいは当社の包装紙をモチーフにしたオリジナルデザインです。


そのまま避難袋に入れるのはもちろんのこと、別々にして普段お使いのバッグに、羊羹1本と手ぬぐいを備えていただくこともおすすめです。非常時だからこそ、ほっと安らげるいつもの味を備えてはいかがでしょうか。