メニュー

お知らせ

「とらや パリ店」開店40周年記念

1980年10月6日、「和菓子を通して日本文化を紹介したい」との思いのもと、「とらや パリ店」はオープンしました。
この度の「とらや パリ店」開店40周年を記念し、これまでの感謝の気持ちを込めてオンラインショップでは2020年9月より、特別なお菓子を販売いたします。


●「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボレーションによる新しいお菓子

40年前にパリに出店した「とらや」と、22年前に世界一号店を日本に出店した「ピエール・エルメ・パリ」。
異国の地で、自国の菓子や文化を広めようと様々な取り組みを行なってきた2社のコラボレーションが実現しました。

小形羊羹『イスパハン』
「ピエール・エルメ・パリ」の代表作ともいえる“イスパハン”の風味を生かした小形羊羹です。
最初に甘酸っぱいフランボワーズがほのかに香り、食べ進めていくうちに華やいだライチの風味が広がり、最後に上品なバラの香りが立ちのぼります。
5本入 1,998円
販売期間:9月1日(火)~10月下旬迄


●フランス・パリにちなみ、新たにおつくりした特製羊羹

カカオ珈琲羊羹『昼下がりのカフェ』
カカオ入りの煉羊羹、白煉羊羹、コーヒー入りの煉羊羹の取り合わせから生まれた、黒・白・茶からなる縦縞模様の羊羹です。
パリの街角の風景といえばカフェ。
コーヒーとカカオの組み合わせは、昼下がりのカフェでのひと時を思い起こさせてくれるでしょう。
ぜひパリのカフェにいる気分でお楽しみください。
1本 2,160円
販売期間:9月26日(土)~10月下旬迄

皆様からのご利用を、お待ちしております。

*価格は全て税込みです。