お知らせ

トラヤあんスタンド商品のご紹介「あんケーキ カカオ、抹茶、レモン、ミルクチョコ」

トラヤあんスタンド商品のご紹介「あんケーキ カカオ、抹茶、レモン、ミルクチョコ」

2003 年のトラヤカフェオープン時より、あんと素材のつながりを大切につくり続けてきた焼菓子を、「あんケーキ」として 販売します。

より気軽にあんをお楽しみいただけるように、食べやすいサイズと食感に焼きあげた「あんケーキ」は、それぞれ個性ある味と食感が特徴です。

 

(画像右から)
あんケーキ[カカオ]
こしあんと小倉あんに、チョコレートを合わせ、焼きあげました。黒砂糖、シナモン、ポートワインと一体となった濃厚な味わいが魅力です。チョコレートは、あんと合わせた時の味と香りのバランスにこだわり、4 種類のカカオマスをブレンドしています。

あんケーキ[抹茶]
希少な白小豆でつくった白あんに、抹茶とホワイトチョコレートを合わせ、焼きあげました。旨味と渋みを生かした2 種類の抹茶の風味をぎゅっと詰めこんだやさしい味わいが魅力です。

あんケーキ[レモン]
希少な白小豆でつくった白あんに、レモンを合わせ、しっとりやわらかく焼きあげました。皮ごとピュレにした国産レモンの香りがふわっと広がります。 白あんの甘さとレモンのさわやかな酸味と苦みのバランスをお楽しみください。

あんケーキ[ミルクチョコ]
こしあんに、フランス産のミルクチョコレートを合わせ、焼きあげました。黒砂糖も加え、深みあるやさしい味わいに。表面は軽く、中はしっとりした食感です。

【販売期間】2021年3月1日(月)~通年
【価格】各 324 円(税込)
【販売店舗】トラヤあんスタンド全店舗

オンラインショップでは、ギフトボックス入りのみ販売いたします。